
--.--.-- --:--|スポンサー広告

その後、熊沢酒造へ

2017.03.23 00:13|日々のこと
お花屋さんのルーシーグレイの次に向かったのは
茅ケ崎にある「熊澤酒造」のレストランです
ミモザのアーチの入り口を進むと
大きなシンボルツリーの広場にでます
この広場を囲むようにカフェ・ベーカリーショップ・
レストラン、ギャラリーなどの建物があります

5-P3208420.jpg

7-P3208424.jpg

6-P3208421.jpg


古民家のレストラン入口です
この日は連休最終日で春のいいお出かけ日和でしたから
とっても混んでいました
ずいぶん待って、やっと席について
いただいたビールは美味しかったです

8-P3208426.jpg

ルーシーグレイと熊沢酒造へ

2017.03.22 23:57|日々のこと
連休3日目の20日(祝)
気持ちのいい春の陽気にお出かけしました

やっと、ベランダ解禁になった我が家
春の花が恋しくて(?)
湘南台にある素敵なお花屋さん「ルーシーグレイ」に
花苗を買いに行ってきました

1-P3208414.jpg 2-P3208415.jpg

やっぱり、素敵なお花がいっぱいで
あれもこれも欲しいものばかりで選ぶのに大変でした

そして、次の日に早速
空の鉢に次々と植え付けこんなベランダになりました
2-IMG_6998.jpg 1-IMG_6995.jpg

3-IMG_7000.jpg 4-IMG_7002.jpg
6-IMG_7014.jpg

マンションの公園に避難させていたクリスマスローズやクレマチスの鉢たちとで
ベランダはいっぱいになりました

「手づくりお味噌」のレッスンへ

2017.02.28 20:26|日々のこと
本日のお味噌作り
戸塚のアトリエハートインハンドにて開催されました
米と麦の合わせ麹を使ったレッスンでした
人生初のお味噌作りです

大きなポリ袋の中でコネコネ
皆さんの手作り味噌完成

8-IMG_6904.jpg


毎日返しながら育てていくと白かった色も
だんだん隣の袋のようないい色に~

そして3か月から4か月で食べごろになるそうです
楽しみです~~

6-IMG_6896.jpg

教えてくださったのは
料理教室「なごみ」を主宰されてる
入部 郁子先生です

7-IMG_6901.jpg

次回レッスンはまた3月にあるようです
別の種類のおみそもつくってみたい~~


追記
次回のお味噌作り開催決定しました
3月28日 午前 米と麦の合わせ麹みそ
       午後 黒豆のお味噌
各6名様募集中です

昨日のこと

2017.02.24 00:16|日々のこと
マンション大規模修繕工事も大詰めになってきました

昨日は
えっ、ガラス戸も外すんですか?
家じゅうの窓が外され、文字通りの外とおなじ寒さに
さらされました
窓の枠はそのままでガラスの周りの
ゴムのようなもの(?)を全部取り換える工事のようでした
でも一回ばらして古いゴムパッキンを外していましたよ
へ~あんな風にできるんだ!と不思議な感じでした

そして、網戸は新しいものがはめ込まれました

工事のスタッフが作業しているそばで
おばさんは雑巾持ってうろうろと
いつもは拭けない敷居や外枠をせっせとお掃除
真っ黒な雑巾がドンドン増えて行きました

4-IMG_6836.jpg

すべて完了してお昼を食べる頃にはくたくた!

でも、とてもじゃないけど
洗濯してもきれいになりそうもないカーテンを処分したので
ホームセンターに買いに行きました
本日の広告に載っていたお買い得品「玄関用インターフォン」も
買ってきました
暗くなる前につけてしまいたい私は
クタクタなのに頑張りました

前日に続き、夕食後
またしても、バタンキュウで寝ましたよ

オレンジページ

2017.02.18 21:26|日々のこと
美容院で読んだオレンジページはバレンタイン特集でした
おいしそうなケーキがの記事が・・・載っていました

帰りに本屋さんに寄って
やっぱり買ってしまいました
特集のチョコレートブラウニーも
美味しそうですが~
表紙写真右はじの
<ガトーインビジブル>がとっても美味しそうでしょ!
これは是非作ってみなくては!!

1-IMG_6773.jpg
プロフィール

clover

Author:clover
FC2ブログへようこそ!
カルトナージュ・刺繍・
最近始めた編み物のことなど
鎌倉市に住む頑張る主婦です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
