
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソックスの会(編み物クラス)

2015.09.30 20:17|未分類
昨日のもう一つのレッスン

カルトナージュのレッスンの前に

1時間だけルミッチ先生のソックスの会をお願いしました
(OPAL毛糸のソックスです)

前回の続きと言いたいところですが~
<踵の厄介な部分>ラップ&ターンがいまいち解っていなかったので
もう一度ならいました

無謀にも2足同時進行で編んでおります

一時間のレッスンはあっという間に終わり
また直ぐにレッスンをお願いしないといけません

IMG_2018.jpg

IMG_2017.jpg
完成はいつになることやら

カルトナージュ9月レッスン

2015.09.30 19:59|未分類
昨日はアトリエハートインハンドさんで
9月のカルトナージュレッスントでした
<トラベルミラー>折り畳みミラーです

生徒さんの作品はこちらです

IMG_2020.jpg

シックなブルー系の麻布で出来上がりました

来月 10月の委託レッスンは

10月27日(火) 13:00~15:00

アトリエハートインハンドさんにて

かぶせ蓋の箱の予定です

委託レッスン講習料1700円+材料費+お茶代300円
(お茶代は東北支援に寄付されます)

サンプルができ次第またお知らせします

体験レッスンは随時受け付けています



*********

こちらはソレイヤード布で
お孫ちゃんたちの注文で作りました

IMG_2008.jpg

そして、こちらは壁掛け用です

IMG_2014.jpg

カルトナージュワークショップ

2015.09.28 09:29|おしらせ
9月25日
神奈川県鎌倉市の大船住宅展示場にて
無事カールトナージュワークショップ
終了いたしました

当日は朝から大雨の中たくさんの来場のお客様に恵まれ

出来上がった作品に可愛い!の感嘆の声も上がり

喜んで頂いた様子で

悩みながら準備した疲れも

当日誰も来なかったらどうしようという心配も吹き飛びました

ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました

なんと、まさかのデジカメバッテリー切れで
写真がありません
IMG_1915.jpg

カルトナージュワークショップのお知らせ

2015.09.22 08:38|おしらせ

カルトナージュのワークショップを開催することになりました

9月25日(金)10:00~12:30
         13:30~15:30

大船住宅展示場のイベントにて無料ワークショップです
モデルハウスのリビングルームで楽しんで頂けます

今回は*ハガキ入れ*です

IMG_1913.jpg

アロマキャンドル・アイロンビーズなどの手作りワークショップもあります

どうぞお出かけください

編み物レッスン

2015.09.15 13:51|ハンドメイド
アトリエハートインハンドさんでの
ソックスの会
9月7日は2回目でした

次に習うかかとの前まで編んでいくのが宿題でしたが~
まだ少し足りない!
先生もう少しなので・・・などと言い訳しながら当日アミアミ

それなのに~~
その日初めての生徒さんの為に先生が出してくれた
少し太めのOPAL毛糸をみたら、
手が勝手に動いて?

もう一つソックスを編みはじめてました
下の写真が2つ目のソックスです


IMG_1868.jpg
IMG_1870.jpg

OPAL毛糸でネックウオーマー

2015.09.07 09:06|未分類
<<OPAL毛糸1/2で編めるネックウオーマー>>

『あしながおばさんのハンドメイド日和』というブログに

だいぶ前に載っていた記事

いつか作りたいと思ったのでしょう~
コピーしたものが出てきました

残り毛糸で作リ始めました

先日の記事に載せました熱海温泉に出かけたとき
電車の中で編み始め~~温泉宿のお部屋でもアミアミ~

どうも、手を休めておけない貧乏性らしい。。。

OPAL毛糸の縞しま模様がいい感じにでて
もうすぐ完成です

IMG_1848.jpg

次回のカルトナージュレッスン

2015.09.07 08:33|未分類
アトリエハートインハンドさんでの
カルトナージュレッスンは

トラベルミラーです
サイズは約13cm×11cm

IMG_1856.jpg

下の写真は畳んだ状態
IMG_1853.jpg

9月29日(火)13:00~15:00
講習費¥1700+キット代¥600+お茶代¥300
(こちらのお茶代は東北支援に寄付になります)


尚、布地のセットをご希望の方はご連絡ください

常時、体験レッスンも受け付けています
ミニノートカバー ¥1500 (キット代込)

ご参加お待ちしています

温泉に行く

2015.09.02 22:30|日々のこと
7月から続いた猛暑
あまりの暑さに体の疲れも限界になり
そこそこの年齢にも勝てず

これは温泉にでも浸からなくちゃ~と
急に思い立ち、
じゃ明日行こうとネットで予約

お天気は曇りから雨でしたが
熱海温泉に行ってきました
ゆっくりお湯につかって、のんびりしてきました

夏の疲れもすこしとれたかな
お部屋のバルコニーからの景色です

IMG_1827.jpg

OPAL毛糸で再び

2015.09.02 22:20|ハンドメイド
作りたい気持ちがいっぱいで買い込んでいたOPAL毛糸
やっぱり、靴下が本を見ながらでは、
自力では出来ない
でも、あきらめきれない
ずっとそんな気持ちのままでいました

偶然というか~
カルトナージュの委託レッスンでお世話になることになった
アトリエハートインハンドのルミッチ先生が
靴下の編み方を初心者にも編めるレシピでレッスンをしていると知って
感激!
早速、本日レッスンに行ってきました


輪針で両足、一度に編む方法ですって??
(ちっとも、初心者用じゃない!!)←心の声

中途半端で放ってあった帽子や靴下を持って行ったら
出来る人と勘違いされたのかも~~

ルミッチ先生はお話が上手で次から次と楽しいおしゃべりの花が咲くので
すぐ、どこまで編んだかわからなくなって、何度も聞く羽目に・・・

どうなることか~~わかりませんが
まず宿題をやってみます


IMG_1836.jpg

辻堂に行く

2015.09.02 22:01|日々のこと
いつもお世話になっている
アトリエハートインハンドさんのブログで
紹介されていた≪湘南ファブリックさん≫でオープニングセールが
開催されるというので
先週出かけてきました

オープニングセールは8月22日(土)~9月6日(日)
輸入生地10%OFF
海・貝殻柄他カットクロス
ファブリック雑貨など

アトリエハートインハンドさんのバッグも展示販売されていました

IMG_1772.jpg
プロフィール

clover

Author:clover
FC2ブログへようこそ!
カルトナージュ・刺繍・
最近始めた編み物のことなど
鎌倉市に住む頑張る主婦です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
