さて、旅の予定は?

2016.04.30 13:40|日々のこと
次回の手芸の旅の行き先は

今注目の神戸

もちろんお得な新幹線+ホテルのセットで考えています




IMG_3818.jpg

Opal毛糸でソックスを。。の次には

2016.04.30 13:31|ニッティング
Opal毛糸で次に挑戦したのは
指なし手袋>>デミグラブ?>>とか指なしミトンとか?いいますか?

それはそれは素敵な色合いの毛糸で
編んでいてもワクワク~ウキウキ~
どんな縞模様が出てくるのか楽しみで
どんどん進みます
で、出来上がりはこんな感じ

IMG_3821.jpg

こどもの日ハートインハンドデーのお知らせです

2016.04.25 18:26|おしらせ
5月5日(木・祝)こどもの日

ハートインハンドデーが開催されます

10:00~15:00


春休みに参加できなかったお友だち

ハンドメイドを体験しに来てくださいね

カルトナージュのこどもレッスンは

<<オリガミケース>>
参加費は¥500
募集人数 6名様

こちらは作品見本です

IMG_3354.jpg

前回の春休みに参加してくれたお友達には
ピンク系の方が人気でした

ルミッチ先生の<<モザイクタイル>>のワークショップもありますよ

ご参加お待ちしています

詳しくはこちら
アトリエハートインハンドのブログへ💛

イベント参加のお知らせです

2016.04.24 09:46|カルトナージュ
<<楽しい春の手仕事展>>

2016年4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝)
am10:00 ~ pm5:00  最終日はpm4:00終了

兵庫県篠山市今田町上立杭陶の郷横入ル
集芸館ギャラリー
079-597-2007
HP: http://syugeikan.com/
会期中ワークショップも予定しています
今回も心がはずむ楽しい出会いがいっぱい


IMG_3782.jpg


私はカルトナージュの作品を展示販売の予定です

以前関西に住んでいた時に
お知り合いになった集芸館のオーナーにお声をかけて頂いて
今回参加することになりました

遠方なので私自身は残念ながら現地には行かれませんが
いろいろな作家さんの作品とともに作品を展示し
皆様に見て頂ける機会を頂けて
本当に嬉しく思っています
詳しくはこちら➡💛

そしてこちらも➡💛

カルトナージュレッスンのお知らせ5月

2016.04.24 09:10|カルトナージュ
<<カルトナージュレッスンのご案内>>

アトリエハートインハンドさんのお部屋をお借りして

毎月1回レッスンをしています

*アトリエハートインハンド(戸塚区)

*毎月第3火曜日13:00~15:00

*定員4名

*レッスン費¥1,700+キット代+お茶代¥300
(お茶代は東北支援に寄付されます)

キットは厚紙をカットしたものになりますので
必要な布地の入用な方は前もってお知らせください

体験レッスンも随時受け付けています(キット代込み¥1,500です)

制作する作品はご希望を伺って
それぞれ用意しますので
なるべく早めにお知らせください

また、以前手芸店やWEBSHOPで購入したキットで
完成していないものなどがある方は
お手伝い致しますのでどうぞお持ちください

レッスンは都合により急にお休みとなることもございます
よろしくお願いいたします


☆5月のレッスンは都合により
第2火曜日の 5月10日
10:00~12:00に変更となりました

どうぞよろしくお願いいたします

ニットカフェ 第2回

2016.04.22 22:12|ニッティング
戸塚フォーラムの生活工房で毎月第3木曜日に
開催されている<ニットカフェ>に昨日は参加しました

東北支援をされているアトリエハートインハンドのルミッチ先生は編み物の先生です
毛糸でモチーフを編んでもらい
それらを繋いでこたつかけを制作して東北に送っています

IMG_3778.jpg

昨日は、モチーフをつなぐお手伝いをしました

テーブルでご一緒になったはじめましてのお友達とおしゃべりしながらの作業は
とても楽しくて、お茶を飲んだりお弁当を食べたり
今日はいったい何しに来たのかしらと思いつつ
時間を忘れ心地よく口も手も疲れて帰宅しました

次回のニットカフェは5月19日(木)です
皆様どうぞお出かけください

Opal毛糸でソックスを。。

2016.04.22 21:59|ニッティング
私にとっては
夢の**すいすいソックス編み**
思った通り苦難の道でした

レッスンを受けて分かったつもりで家に帰れば
わからなくなってしまい
また次回のレッスンまで仕方なくそのままにして~
この繰り返しで
理解が出来てないのか?
覚えていられないのか?
どちらもなのか?
全く困ったものです

でもやっと、
完成したのです!

第1号と2号

IMG_3757.jpg

第3号と4号
IMG_3759.jpg


そして、第5号

IMG_3762.jpg


一度に5足というのも不思議ですが~
とても嬉しいです

箱根の温泉に行ってきました

2016.04.22 21:33|日々のこと
先週1泊で箱根の温泉に母と出かけてきました

箱根・宮城野の桜です
濃い色の枝垂れ桜が見事でした

IMG_3690.jpg

近くで見るとこんな感じ

IMG_3699.jpg

そして、近くの保険福祉センターで開催中だった
<<還りびな>>
東日本大震災で行方不明の2.562名の方々を思って
手作りされた小さなおひなさまが飾られていました

IMG_3708.jpg

IMG_3710.jpg

写真が横向きでごめんなさい
何度も修正してみたのだけど
うまくいかなくて
見ずらくて申し訳ありません

かまくらこころのぎゃらりーへ

2016.04.22 21:08|日々のこと
フランス刺繍
三澤文衣作品展
「調和」
刺しゅう糸との語らい

2016年4月19日(火)~24日(日)
鎌倉こころのギャラリー館
長谷壱番館 夢ギャラリー

IMG_3753.jpg

友人に誘われて出かけてきました

素敵な空間に飾られた心に響く刺しゅうでした
私にとって
素敵な出会いの瞬間に居合わせたという
ちょっとドキドキの日でした
IMG_3739.jpg


まだ開催されています

お近くでしたら是非お出かけください

アトリエハートインハンドの春のイベントデー・ご報告

2016.04.22 20:37|カルトナージュ
大変遅くなりましたが、
春のハートインハンドデーのご報告です
2016年3月30日~31日
各種ワークショップが開催されました


カルトナージュのコーナーでは
一日目の子供向けのワークショップは<おり紙ケース>
お孫さん2人を連れてご参加下さった方は
ご自分も飛び入り参加。。。お留守番のもう一人のお孫さんに
かわいいケースを制作して下さいました
喜んでもらえたかしら??

IMG_3468.jpg
ご参加有難うございました
プロフィール

clover

Author:clover
FC2ブログへようこそ!
カルトナージュ・刺繍・
最近始めた編み物のことなど
鎌倉市に住む頑張る主婦です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ