ニットカフェ イン 生活工房

2016.06.17 22:41|未分類
6月16日(木)ニットカフェ イン 生活工房開催されました

会場はJR戸塚駅から徒歩10分の
男女共同参画センター横浜の2階
10:00~15:00 出入り自由
途中昼食はお弁当の販売があります
(これも楽しみ!)
参加費コーヒー・紅茶付き¥600
予約不要

思い思いの材料を持ち寄り、お茶を飲んで、おしゃべりをしながら
編み物を楽しみませんか?

編み物が初めての人や慣れない人には編み方の手ほどきも行います
同じ場で「東北モチーフの会」のモチーフ編みにも参加できます

どなたでも、お気軽にご参加ください

**********

当日の様子はこちらです

1-IMG_4157.jpg
1-IMG_4156.jpg
1-IMG_4155.jpg
1-IMG_4154.jpg


次回は7月21日(木)です

6月のカルトナージュレッスン

2016.06.17 22:25|未分類
6月のカルトナージュレッスンは14日(火)
10:00から12:00まで開催

一人目の方は*ミニミラーです
リバティの布をお持ちになり制作されました

1-IMG_4151.jpg

友人同士でいらしたお二人は同じ布を選んで
*オリガミケースを作られました

1-IMG_4152.jpg
1-IMG_4153.jpg

ご参加有難うございました

次回は7月19日(火)13:00~15:00です
よろしくお願いします

今日のワークショップご報告

2016.06.06 21:32|カルトナージュ
本日は大船住宅展示場にて
カルトナージュのワークショップでした

こちらは見本作品の小物トレーです


1-IMG_4104.jpg

ご参加いただいた皆様、黙々と制作中です

1-IMG_4107.jpg

お選びいただいた布でいろいろ雰囲気が変わります
それぞれのトレーが次々と完成しました

1-IMG_4109.jpg

1-IMG_4111.jpg

1-IMG_4113.jpg

1-IMG_4114.jpg

1-IMG_4115.jpg

ご参加下さった皆様、有難うございました

箱根旅行☆

2016.06.03 23:09|日々のこと
4月に続いて再箱根温泉旅行に行ってきました

実は今年は結婚46周年になるので
どこかに行こうかと・・・・
サッポロは遠いし、前から行きたかった益子町も
軽井沢も予算と時間の関係で行けないねという事になり

家から比較的近くて、熱海か箱根かで迷った末に
いつも温泉というと夕食のごちそうは和食が定番なので
たまにはフランス料理もいいかも~~と
選んだところが
**ホテルマロウド箱根**でした

1-IMG_4026.jpg

いつもながらの前日予約で出かけてきました

**************

のんびり家を出て
まだアジサイには少し早い箱根登山電車で強羅までいき
ケーブルカーで公園上で降りて
<<箱根強羅公園>>へ

傾斜をうまく利用した公園内に今満開のバラが
咲いていました





1-IMG_3973.jpg
1-IMG_3982.jpg
1-IMG_3983.jpg
1-IMG_3984.jpg

お孫ちゃんからのご注文

2016.06.03 22:46|ハンドメイド

こちらはポケットバッグというものです

ポケットが付いていない洋服の時にパッチンと
つけられる優れもの!>>らしいです
金具を外してお洗濯もできるので
便利なものです

ブルー系とのご注文で作りました

1-IMG_3933.jpg
プロフィール

clover

Author:clover
FC2ブログへようこそ!
カルトナージュ・刺繍・
最近始めた編み物のことなど
鎌倉市に住む頑張る主婦です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ