新聞の記事

2017.04.30 09:25|日々のこと
1-IMG_7142-002.jpg

朝日新聞の少し前の記事ですが
「オトナになった
     女子たちへ」
4月7日 伊藤理佐
「人生で使う郵便切手は、もう全部買っちゃったな、と思う・・・・」で
始まる切手のお話ですが

いつのまにか、買い込んでしまった記念切手
80円や50円切手がいっぱい
まさか2円切手を横につける日が来るとはとか

そして、人生に全部使い切るために
計算機を手にして、うんうんうなりながら
細かい額の切手を並べていく自分

ナ~~んだ おんなじじゃん!
と嬉しくなってきました

年を取ると切手が長~くなるというお話でした


ツバキ文具店

2017.04.30 09:08|日々のこと
2-IMG_7146-001.jpg

ツバキ文具店  小川糸

NHKTVでも、ドラマになって
4月から放送中ですね

なぜか懐かしい題名に惹かれます
本の題名の字体も
声に出して読んだ音も

目の前に迫った仕事に集中していたので
まだちょっとしか読んでいませんが
鎌倉のしっとりとした街の中にある文具店という設定で
実際にあるお店なども実名で出てくるそうです
これから、じっくり読んでみようと思います

とても楽しみです

'17 楽しい春の手仕事展

2017.04.29 19:29|おしらせ
’17楽しい春の手仕事展

いよいよ来週から始まります

2017年5月1日(月)~5月5日(祝・金)

兵庫県篠山市
集芸館ギャラリーにて開催されます

私はカルトナージュと帽子を出展します
お近くの方は是非遊びにいらしてください


1-IMG_7265.jpg

カルトナージュは春の雰囲気にピッタリのこちらの引き出しや
下の写真のオーバルのボックスなど
5月の母の日のプレゼントにも喜ばれるものを揃えております

2-IMG_7272.jpg

3-IMG_7273.jpg


プロフィール

clover

Author:clover
FC2ブログへようこそ!
カルトナージュ・刺繍・
最近始めた編み物のことなど
鎌倉市に住む頑張る主婦です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ