クリスマスパーティ★

2016.12.25 23:17|日々のこと
Merry Christmas!

今日は25日、
皆様 素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

家族や親しい友人とプレゼントを交換したり
温かいお部屋でごちそうのテーブルを囲んで
楽しい時間を過ごしていますか?

私の家族は孫たちを含めて
総勢9人になります

都合により1週間早い先週の土曜日に
クリスマスパーティを開きました

その時の様子をちょっと紹介します



孫のLちゃんが描いてくれた<招待状兼入場券>を飾ったツリーです

3-IMG_6055.jpg

皆でごちそうを作る前にちょっとティブレイク
作っていったのはバナナケーキにチョコチップを入れたケーキ
切り分けてくれてるのはお姉さんのMさんです

1-IMG_5989.jpg2-IMG_5998.jpg


前もって長女が作ってくれたごちそう *その1
細かく切った野菜とお米
中央に丸どりを入れて一緒に煮たハーブ(タラゴン)の香る1品

1-IMG_5990.jpg

そして、*その2はグラタンです

7-IMG_6037.jpg

本日のワインと飲み物

2-IMG_6052.jpg

そして、*その3
オーブンの中でグルグル回っているもう一つの鶏の丸焼き
1日タレにつけてあったので
おいしそうないい香りが~~
6-IMG_6030.jpg

その間にもお手伝い隊が大活躍!
丁寧にきれいに並べてくれています

4-IMG_6017.jpg5-IMG_6019.jpg

Lちゃんのリクエストで作ったカラットチーズ上げ
もちろん、大人たちも大好き!です
奥に見えるのはエビのフリッターあげ
こちらもおいしかったですよ

8-IMG_6040.jpg

ごちそうが並んだテーブル
4-IMG_6064.jpg

そして、本日のケーキは
大船駅前にあるカルバのケーキです
残念ながら、クリスマス予約の特別ケーキの日程より早かったので
くまさんにクリスマスおめでとうと書いてもらいました

9-IMG_6044.jpg

パーティがスタートして
直ぐに、鶏の丸焼きを特別なナイフとフォークで切り分ける
次女のだんな様
横にビールを置いていますね~

5-IMG_6078.jpg

大変長くなったしまったので
プレゼント編は次回に続く・・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

clover

Author:clover
FC2ブログへようこそ!
カルトナージュ・刺繍・
最近始めた編み物のことなど
鎌倉市に住む頑張る主婦です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ