スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年の新年会

2017.01.24 22:51|日々のこと
2017年の新年会は1月2日に開催されました
毎年恒例のお寿司とチーズフォンジュのメニューと
こちらの写真にある「自家製焼き豚」などのごちそうのテーブルを囲んで
家族みんなでお祝いしました

18-IMG_6320.jpg

ごちそうの後は*ビンゴゲームで*大興奮

ケーキもいただいて、次は百人一首大会をしました

19-IMG_6386.jpg


中学生のMさんがちょうど学校で百人一首の勉強をしているというので
久しぶりにみんなでやりましょうと長女が用意してくれました

何と読み手は小学1年生のLちゃんです
去年のお正月のカルタ大会には字が読めなくて
苦労していた彼女が古文の読み札をすらすら読むのにはビックリしました

最後に坊主めくりををして、とても楽しい新年会でした

こちらは、朝日新聞に掲載されていた「ぼうずめくり」の記事です
なぜか、みんな勝手なことをつぶやきながら
単純なのにエキサイトするゲームのようですね
家によって少しずつルールも違うようです

17-IMG_6571.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

clover

Author:clover
FC2ブログへようこそ!
カルトナージュ・刺繍・
最近始めた編み物のことなど
鎌倉市に住む頑張る主婦です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
