ニットカフェ イン 生活工房

2017.01.24 23:19|ニッティング
ニットカフェは1月19日(木)開催されました
今年最初のニットカフェにまた沢山の方が参加してくださいました

毎月第3木曜日に戸塚フォーラムの2階にある生活工房で
開かれます

残念ながらあと2回 2月16日と3月16日で終了となります

また、ぜひ4月からも開催してほしいと思います


私の編み物は
靴下の片方が間もなく出来上がり
しましまの出かたを両足揃えて編んでいます
右の写真は腹巻帽子やっと半分まで来ました
残り毛糸の3種類を適当に組み合わせて編んでいくのは楽しいです

13-IMG_6508.jpg14-IMG_6510.jpg


前の日に本屋さんで時間調整していて
一目ぼれで買ってしまったニットで作るお花のブローチの本
とてもかわいいものがちょこっとできそうに思えます・・・・
15-IMG_6511.jpg

先生が沢山新しい毛糸を持ってきてくださってました
やっぱり、またパープルに手が伸びて~~
小さなスパンコールがはめ込んであるモヘヤの毛糸です

09-IMG_6585.jpg

こちらは、ニットカフェでお友達になった方からのプレゼントです
ワイヤーが入ったフアスナーポーチです
「あなたがお好きな色だから~」と作って下さったそうです
とても嬉しくて、早速かぎ針のセットやハサミ、巻き尺などを入れました

16-IMG_6513.jpg

家に持ち帰って、ちゃんと写真を撮ろうとしたら
ファスナーと底の布の色がぴったりと合っているし
ファスナーを開けた内側には素敵なレースの生地を合わせて
とてもおしゃれに作って下さったのに驚きました
ありがとうございました
大切に使いますね

08-IMG_6582.jpg07-IMG_6580.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

clover

Author:clover
FC2ブログへようこそ!
カルトナージュ・刺繍・
最近始めた編み物のことなど
鎌倉市に住む頑張る主婦です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ