私の道具箱★

2017.01.30 23:21|カルトナージュ
私のお道具箱★

そういえば、幼稚園か小学低学年の時
お道具箱ってもってませんでしたか?
(娘たちのときかな?)
それは、ま、置いといて、

カルトナージュレッスンの時、持って行く最初のお道具箱は
カッターやハケ、ヘラ、鉛筆などを入れていました
でも、大きめの裁ちばさみを入れようとすると
この長方形が便利だと思い、ハサミに合わせて
カルトナージュで作りました
一番左のものがつい最近まで使用していたものです
大きめのバッグの底にまずこれを入れて安定させて
他のボンドや布・キットなどをつめます

かなり長いこと使っていたので
布の色が日焼けしたようです

最近やっと3代目を作りました(写真2つ目のもの)

そして、手縫い・刺しゅう・パッチワーク用のお道具箱は
それぞれ専用の針や糸・ハサミなどを揃えておかなければならないので
それぞれ別の箱に入れています
でもおうち用はサイズが大きい!

持ち歩くには、やはり又別々の箱が必要となってきます

箱なら得意ですし、いくらでも好きなサイズで作れるし~
なんて、思っていましたが
自分のものはなぜか後回しになっていました

3番目のものはパッチワーク用
4番目のものは新しい帽子レッスンの時に使用予定です
中に入れるピンクッションも作りました



1-IMG_6637.jpg
1-IMG_6654.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

clover

Author:clover
FC2ブログへようこそ!
カルトナージュ・刺繍・
最近始めた編み物のことなど
鎌倉市に住む頑張る主婦です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ