ソックスの会(編み物クラス)

2015.10.09 21:08|ニッティング
アトリエハートインハンドのルミッチ先生に

今週の火曜日に午前午後の通しのレッスンをお願いして

やっと一足完成しました

太めの糸で作ったのでオーバーソックス(重ね履き)にいいかも知れません

IMG_2053.jpg

棒針で編む靴下は色々な編み方があるそうで

はき口から編む方法・つま先から編む方法

減らし目・増し目のやり方にも

編み方のレシピにも初めて聞く言葉が次々と出てきます

頭になかなか入っていかない
聞いてもすぐ忘れる
この繰り返しで
全く、参ってしまいました

個人レッスンを辛抱強くして下さった先生に本当に感謝
そして、一人でどうにか編めた時の感動!
嬉しいです

OPAL毛糸の細めの糸と太めの糸で
自分で編んで見ました!
一番の難題がやっぱり<踵>です

IMG_2070.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

clover

Author:clover
FC2ブログへようこそ!
カルトナージュ・刺繍・
最近始めた編み物のことなど
鎌倉市に住む頑張る主婦です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ