今日のお出かけ(^^♪

2016.08.10 21:00|日々のこと
今日は、夏休みのお孫ちゃんたちと鎌倉へ

鎌倉由比ガ浜通りにある「ジャックと豆の木」ぎゃらりーの
<ガラスアート展>へ行ってきました

小学1年生のLちゃんはハンドメイド大好き
何でも作ってみたいと今日も体験レッスンを
大人の生徒さんと並んで作り始めました

ママは付き添い&ヘルプで残り
私と中学生のMさんは外出しました


1-IMG_4863.jpg

再びチェックアンドストライプの鎌倉リトルショップへ

2-IMG_4864.jpg

戻ってきてもまだ時間がかかりそうだというので
お先にピザのランチを頂くことにしました
>>>「ジャックと豆の木」はカフェスペースの中にギャラリーがある造りになっていました
ピザの上の具材がたっぷりでびっくり!

1-IMG_4867.jpg

こちらが完成<バラの模様のプレート>です
1-IMG_4869.jpg

1-IMG_4871.jpg

こちらの展示会は
いしわたちかこ
グラスアート展
2016・8・9~14
鎌倉市由比ガ浜2丁目4-39
11:00~17:00
2-IMG_4887.jpg

そして、わらびもちで有名なお店
*こ寿々*へお土産を買いに行きました

1-IMG_4882.jpg
2-IMG_4883.jpg

その後、車で通った長谷の近くで
ビーサンを売っているお店を発見!!

この前テレビでやってたお店だ~
いくらだっけ?
買いたかったから~寄ろうよ!!
いろんな声が飛び交い
すぐ左にあった駐車場のマークが<空>だったのを
いいことに速攻>入場

そして、それぞれ色を選びサイズを見てもらい
全員で今年のビーサンを購入

いや~楽しかった♪
今日はいい夏休みの1日っだったと
全員大満足のお出かけでした

1-IMG_4886.jpg
1-IMG_4890.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

clover

Author:clover
FC2ブログへようこそ!
カルトナージュ・刺繍・
最近始めた編み物のことなど
鎌倉市に住む頑張る主婦です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ